フラッシュ脱毛って何?

フラッシュ脱毛とは、主にエステサロンで行われている施術方法です。特殊な光を毛根にある発毛細胞に照射して発毛細胞の動きを抑制し、徐々にムダ毛を細くて色の薄い目立たない毛に変化させていくことを目的としています。施術後は約1週間程度でムダ毛が抜け落ちるため、一時的に無毛状態にすることも可能です。痛みが少ないのが最大の特徴で、皮膚の薄い箇所に照射しても、強めの静電気にあたったぐらいしか感じません。初心者の方が始めやすい脱毛方法と言えるでしょう。

エステで脱毛をするメリットって何?

比較的低料金で受けられるフラッシュ脱毛ですが、カミソリなどを用いたセルフ処理よりはお金が掛かってしまうのは事実です。しかし、セルフでムダ毛のお手入れをし続けるよりも、肌がきれいになるメリットもあります。フラッシュ脱毛は光をあてるだけなので、カミソリを滑らせた際に起こるような摩擦は一切ありません。ダメージを受けないだけでなく、施術後に塗布するジェルにヒアルロン酸などの美容液が含まれているため、肌が徐々にきれいになっていく仕組みです。乾燥肌や、頻繁にカミソリ負けしてしまうほど肌が弱い方には、特におすすめの脱毛方法です。

エステに行く時はどのような準備をすればいいの?

エステで施術を受ける日の前夜は、必ずきれいにムダ毛を剃り、肌には何も塗らないようにしましょう。ローションやクリームを塗るとフラッシュを照射した際に誤反応が出て、火傷などの事故が引き起こされる可能性があります。施術時間はパーツにもよりますが、全身の場合は平均で約2時間掛かるものです。この間は施術用の薄着で過ごすことになり、結構な体力勝負になるので、前日の夜はしっかりと睡眠をとるようにしましょう。体調を万全に整えることが心地よく脱毛の施術を続ける秘訣と言えます。フラッシュ脱毛にチャレンジして、ムダ毛のないすべすべの肌を手に入れましょう。

サロンの施術は、光を当てて毛根に直接アプローチします。1度にたくさんの毛を脱毛できるのが最大の魅力です。

千葉で脱毛を探す
渋谷で脱毛が見つかる