脱毛方法はこんなに種類がある!

ムダ毛をどうにかしたいと思った時、脱毛しようと考える人は多いですよね。でも脱毛と言っても、実は色々な方法があるんです。脱毛クリームやワックスを使って自分でやる方法、エステや医療機関で脱毛する方法など様々です。それぞれにメリットやデメリットがあるので、まずはそれを把握しておくと良いですね。特にエステで受けられる脱毛と、医療レーザー脱毛は同じように見えて、実は色々違いがあるのでしっかりと違いを把握しておきましょう。

医療レーザー脱毛とエステの脱毛の違いって?

まずエステで行われている脱毛は、光脱毛と言われる物なんです。一方医療レーザー脱毛は、光脱毛よりも高出力のレーザーで脱毛します。主に出力の違いがあるのですが、医療レーザー脱毛は専門の医療機関でしか受けられないというのが特徴です。というのも、レーザーは扱いが難しく、医師免許を持っていないと扱えないからなんですね。なので、レーザー脱毛を受けたいなら、しっかりした医療機関で受けるようにしましょう。安全性も考えて、価格だけでなくちゃんとした医師がいるかどうかも見ておくと安心です。

医療レーザー脱毛のメリットは?

エステよりも医療レーザー脱毛を選ぶメリット、それは効果が出やすいという事です。高出力のレーザーで処理出来る分、しっかりとムダ毛が処理出来るんです。特に毛が濃い人の場合、出力が低めなエステの脱毛だと、効果が出にくい事があるんです。そういった場合に、医療レーザー脱毛を試すというのはアリですね。さらに医療機関で受けるという事で、安全性の高さもメリットになります。しっかりとした医師による施術なので、何かあった時安心というのも嬉しいポイントですね。

レーザー脱毛をすれば永久的に毛がなくなるというわけではありません。全ての毛がなくなるわけではないですが、脱毛の効果は目に見えて分かるようになります。

顔のレーザー脱毛の続きはこちら